
日本滞在記

台湾ニーズ。だらだら書く

お久々に

f:id:anriii0725:20170223095806j:image

最近は格好が男の子。

 

入社して3ヶ月経って、私の就労ビザも降りてやっと正社員になりました、、、。

実際保険はいくら引かれるのがわからないから給料って上がってるのか上がってないのがよくわからない、、、笑

 

日本で働いてみて思ったことはたくさんあるし

また今度詳しく書きたいと思います。

そして職場は最近になってやっと自分のパソコンもらえたのでとにかく嬉しい、、、。

CADが使えるのが強みなのに自分の強みは奪われてて💩

 

とにかく今日も真面目に働いてくる。

がんばろ

1021 あっという間に

こんにちは。ここ書くの忘れてしまった、、、。

 

就活、めでたい事に決まりました、すでに働いております。

入ってすぐにショーの準備に追われて、入社4日目から11時オーバーしてる…。

男の人しかいない会社だから体力も必要だと感じました。早くおわんないかな…笑

 

とりあえず今週と来週が終われば少し楽になるかな。頑張ろう

1001 秋

10月に入りましたね。

時間の流れが速いなあ…。

まだ夏が終わった気分じゃないのに、時間がどんどん進んでしまいますね。

 

電車逃してしまってプラスちょっと遅延してるから遅延してしまうなあ今日…。

 

例の実技面接、行きました。

最低目標は時間内には終われせることなんですけど、一応終わらせたけどね…。

出された内容はそんなに難しくはない

けど、指定された寸法は若干困惑を持ったままパターン引いて組んでみたけど、

 

袖山が低すぎた。

 

そしてバスト寸法の設定にタックが入るゆとりを入れて計算するの忘れてた。

 

 

 

しまった、、、、、、

 

 

 

 

というのが感想でした。

でもとりあえず終わられないとと思ってそのまま進行したが、もちろんデザイナーさんからちょっとキツイ言葉頂いたけれど、私はまだまだ技術面では物足りない部分が多すぎる。

でもスタッフみんな優しかったなあ。無能の自分にがっかりしだけどもっともっと勉強しないといけないのを自分に聞かせるのようないい経験でした。

落ちたとしてもまあ勉強になったので切り替えていきます。

もちろん受かりたいんですけどね。笑

 

 

 

0925 晴れの日

ご無沙汰しております。アンリです。

今日まさかの晴れでしたね。

素直に嬉しいですけど、残念ながら休みではなかった…。

明日また雨みたいで、マジしんどいです。(笑)

 

めでたいことに、面接受かりました。

最初はやや緊張感があったけど、最終的に楽しく面接しました。

あと実技受かれば私のフリーター生活が終止符になる…!

なんとか頑張らなきゃ…本当に大丈夫かな不安で仕方がないんですけど…。

しっかり予習してきます。

いい報告できますように…!!!!

 

0924 雨が止まない

こんにちは、アンリです。

今日は昼くらいまで雨降らなかったのに、また降り始めましたね。

本音でいうと本当にうんざりです笑

早く晴れる日が来て欲しいです。

 

今日と昨日は久々に早起きしなくてもいいので思い切って昼くらいまで寝てしまった…。

普段土日でも働いてるからのせいなのか、罪悪感ハンパないです笑

 

昨日久々に面接行きました。

いい感じに面接できたなあと、このままだと多分うまいこといけるんじゃないのかな…。とりあえず、調子乗らないでありのままで頑張ろうと思います。次は実技だけど大丈夫かな…。

これで仕事安定したらもう何も言うことなしです。

ただ給料いくら出るの聞けてないのでそれだけが心配です笑

決まったら引っ越しもしなきゃなあ〜自分ものすごく社畜になる予感がします。

 

今のビザがもうすぐ切れるので、念のためいろいろ申請しに学校にいけなくてもならないのがちょっと面倒くさいけど行かねば。雨止んでくれないかな…。

0920 また台風が

こんばんは、アンリです。

今日は台風が来たらしく、土砂降りでジメジメしててとても気持ち悪い。笑

しかも生理も来てるから尚更イライラします。笑

いつも思うけど、女子って何でもかんでも生理のせいにするなあ〜と思ったけど、自分もでした。

 

9月に入ってからずっと台風来てる気がするけど気のせいじゃないよね? もう正直うんざりです…。

台湾は台風が来ると仕事と学校が休みになるのが決まりだから子供の頃は台風来るとやったー!!になるけど、日本はよっぽどやばいやつじゃないと滅多に休みにならないから本当極力きて欲しくないです。笑

日本人は本当に働きすぎ。それか台湾が緩すぎなのかな?

 

0919 一発目

こんばんは、アンリです。

ブログの一発目は何書けばいいのかわからないのですが、とりあえず今日の出来事を書きます。

 

今日は敬老の日

私は親向こうにいるししかも台湾には敬老の日がないので自分とは全く無縁の話ですが、敬老の日のため今日は休みでバイトでした。

休みなのにバイト行ってるから結局休みではないですけどね。言葉って難しい…。

 

特に売り上げがいいわけでもないのに、すごく忙しくて汗

しかも生理が来てるせいがイライラしてしまって正直ハキハキに働けなかったなあ…反省します。

 

そして今日っていきなりに寒くなってきて、半年前にヤストシエズミの展示会で買ったカットのブラウスを着てバイトに。

こんなに早く着れると思わなかった。

お気に入りの服を着て出かけると高まります。

しかも店長にすごく服褒められた。さすがエズミさん、優秀でござる、、、。

 

 f:id:anriii0725:20160919232535j:image

これがその優秀な子です。 

色といい、着たときの抜け感も素晴らしいです。笑

袖口に飾りのベルト?もかわいいです。

エズミさんの服は普段着として使えて、しかもオシャレに着こなすことができることが魅力的だと思います。オススメです。笑