音楽と日本滞在記

たいわんにーず。ドラム好きすぎて転職しちゃった。音楽や日本生活して感じたカルチャーについて色々書きます

聞いてほしい「The shacks」

今日はニューヨークの若手バンド「The shacks」(ザ・シャックス)について www.youtube.com このユニット知ったのは去年(2017)のiPhone8のCMで この曲は誰の曲なのか知りたくなって調べました。 メンバーは20歳前後らしい。まだこんなに若いのに自分たち…

andymoriと1994年生まれて23歳になった私

お久しぶりです。 ブログだいぶ放置してしまいましたが、また書きたいことができたのでこれからも適当に更新します。笑 近況ですが、新しいバンド始めたのと、3月いっぱい今の仕事を辞めて転職することにしました。 社会人になって1年半、このタイミングで転…

米津玄師「BOOTLEG」と昔の話

米津玄師さんのアルバム、BOOTLEGを購入しました!!! 購入したのはブート盤。サイズはでかい。けど、デザインとレイアウトが本当にかっこいい。米津さんらしさがさらけ出したデザイン。本当に素晴らしい…。 ここまでアルバムが発売されるのが楽しみのって…

口悪く言うと更新してねぇな

お久しぶりです。 ブログ全然更新してませんでした…。 とりあえずなんとかやってます。ドラムも仕事も。 気付けばもうすぐ11月になりますが、今年って天候不安定すぎない? 秋がどこに行ってしまったのと疑う日々を続いてる中、そろそろ仕事も18AWの準備が始…

言い訳とは

こんばんは。久々のブログ書きます。 だいぶサボりました…。 相変わらずに元気にドラム叩いております。 が、諸事情により今バンドが休止になってしまいまして、毎週の楽しみがなくなってしまいちょっとモチベーションが下がる気味…。 今日は「言い訳」とい…

10年ぶりの胃腸炎と帰省

先週の週末に、おばあちゃんの葬式があったため一年半?ぶりに台湾に里帰りしました。 この形で台湾に帰るのはとても残念だけど、おばあちゃんの最後を見届けることができて良かった。 展示前で仕事で死ぬほどバタバタして、本当に冗談じゃなくて死ぬんじゃ…

音楽の楽しさは文句なし

去年、丁度就職が決まったすぐの頃かな。 その頃文化の頃から仲良い子と音楽やってみよう!ってなってドラムを始めてみたけど、 そのままやり続けてきて、今はメンヘラ男子三人とインディーズを目指しながらバンドやることになりました。 高校時代は、少しギ…