読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本滞在記

台湾ニーズ。だらだら書く

1001 秋

10月に入りましたね。

時間の流れが速いなあ…。

まだ夏が終わった気分じゃないのに、時間がどんどん進んでしまいますね。

 

電車逃してしまってプラスちょっと遅延してるから遅延してしまうなあ今日…。

 

例の実技面接、行きました。

最低目標は時間内には終われせることなんですけど、一応終わらせたけどね…。

出された内容はそんなに難しくはない

けど、指定された寸法は若干困惑を持ったままパターン引いて組んでみたけど、

 

袖山が低すぎた。

 

そしてバスト寸法の設定にタックが入るゆとりを入れて計算するの忘れてた。

 

 

 

しまった、、、、、、

 

 

 

 

というのが感想でした。

でもとりあえず終わられないとと思ってそのまま進行したが、もちろんデザイナーさんからちょっとキツイ言葉頂いたけれど、私はまだまだ技術面では物足りない部分が多すぎる。

でもスタッフみんな優しかったなあ。無能の自分にがっかりしだけどもっともっと勉強しないといけないのを自分に聞かせるのようないい経験でした。

落ちたとしてもまあ勉強になったので切り替えていきます。

もちろん受かりたいんですけどね。笑